ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

ニュー森ちゃん!まさかのオカマバー! 下関

日和庵を出た後、徒歩で狭小路をくだり豊前田町へ。
この辺が下関の飲み屋街でしょうか。

女性陣に3次会として案内されたのは、ニュー森ちゃん。
まさかのオカマバーです!

今、これを書くのに情報をと思って「下関 森ちゃん」で
ググると出てくるので有名なお店なんでしょうか。
(情報はありませんが。)

ママは女性。(でしょ?笑)
従業員が男性(オカマキャラ)という感じです。

ノーゲスト。
我々は男4(最初私を含み2名。後から合流2名)&女3。

ママとIKKOさん(名前不明、IKKOみたいなイメージ)がつきました。

さっきまでカクテルだったけど
改めてみんなでビールで乾杯!
イメージ 1

オカマバーの一つの典型的なスタイルとして
「男女問わず毒舌を吐いてくる」というのがあると思うのですが
IKKOさんはそんな感じ。

「あんた、もうちょっとちゃんとしなさいよ。」
とか
「調子に乗ってそんな服着てきて。」
とか
「ホントそうよ~。」
とか
そんな典型的なイメージ。

お約束の「あんたブスね~」は無かったです。(笑

どう見てもこちら側の女性3人の方が美人でした!

左側が我々。真正面にIKKOさん。右前にママさん。
イメージ 2
私はこの日はジーンズで。 ドゥニームの66モデルでした。(←意味なし。笑)
 
 
私は、1次会でも結構飲み、2次会でゴッドファーザーサイドカーマティーニ
弱い人なら1杯でブッ倒れてるぐらいの強いカクテルを飲んでて
酔っぱらいなので、繰り広げられてるトークをぼんやり見てるのが楽しかったです。
(そう言った意味で言葉は失ってたようです。笑)

「番長、あんた黙ってないで喋りなさいよ。」的な事を言われような。

他にも色々あったんでしょうけど、私は笑って受け入れる感じで。
覚えていません。(^_^;)

それにしても、ハンドルネームがあるって面白いですね。
源氏名みたいで。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。
 
オカマバーを出て、めたさんとコアラさんとはお別れ。
普通はここで帰りますよね。

で、残った我々はラーメン屋(三久)に。(AM1:47)
颯爽と店内に入るレビュアー達。
イメージ 3
盗撮じゃないですよ。(笑
 

瓶ビールで乾杯!(AM1:50)
イメージ 4
ここまで写真を撮ってたようです。
私はもちろんラーメンを食べることなく。

このお店を出て、最後はノブさんと二人でコパン食堂というお店へ。
この辺ではかなりオシャレなお店なのでは。
カウンターでノブさんと隣同士でハイボール
それぐらいの記憶しかありません。
写真もありません。

翌日「ノブさんになんか失礼な事したんだろうな~」と不安で不安で。
ノブさんにメッセ送ったら、そうでもなかったようでホッとしました。


そんなこんなで下関でもかなりディープな一夜になりました。

どこに行ってもハチャメチャで。(笑


【おまけ】
最後はローソンTで〆。(笑
イメージ 5