ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

中洲ロックハリウッド / Bar Eternity

Location
博多中洲大通りから少し入ったところ。

Appearance
昔のストリップ劇場の「ロックハリウッド」のネオンが光る。
一見で情報を何も持ってないと入り難い佇まい。
イメージ 1
Size
カウンター10席、テーブル14席、中二階8席。
50人規模のパーティーも可能な大箱。
 
Atmosphere
高い天井にシャンデリア。アンティークのイスやテーブル。
本物のハーレー。ステージの無音の映画。大理石の床。
妖艶でもありながら無骨なハードさも兼ね備えた独特な雰囲気。
イメージ 10
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
Bartender
若い男性。オーナーも若い女性。
二人とも気さく。
この日は男性バーテンダーに作っていただいた。
イメージ 4
System
チャージは500円。
チャームはポップコーン等の乾き物。
カクテルは1,000円前後。

Dress code ←
特に無し


以前はストリップ劇場だったという箱です。
今までの居抜きのバーで印象に残ってるのは横浜野毛の日の出理容院
床屋もすごかったのですが、ストリップ劇場とはまたすごいです。
ステージが残ってるので、なんか想像してしまいます。(笑
居抜きでここに入るとは、オーナーはなかなかハイセンスですね。


18時オープンのこのお店。
マイナス1次会からの0次会で4名での利用。
この日は貸切り予約が入っていたようで、通常なら入店できませんでしたが
上客のT隊長の同伴という事もあり、入店させていただきました。

イメージ 9

私の注文はサイドカー
今回口開けでバーというよりもパブに近い印象を持ったので、
コロナビールにしようかなと思いましたが却下。
やはり振ってもらおうかなと。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
このお店のサイドカーレミーマルタンコアントローのオーソドックスな仕様で私の好みでした。

ちなみにサイドカーは「バーテンダーの力量を知るカクテル」と言われています。
そしてシェイクされ適正温度で供されるショートカクテルです。
味が変わらないうちに3口くらいで5分程度で飲み干したいところ。
しかしまだまだ0次会。
少しだけゆっくりと。


Bar Eternity


30分程度の滞在でしたが良いお店でした。
今後益々中洲の有名店になることは必至でしょう。

元ストリップ劇場という話題性よりも、
お店の前で、我々が見えなくなるまで
見送ってくれた二人を見てそう思いました。
 
イメージ 8


エタニティー (Eternity)
福岡県福岡市博多区中洲3-7-7 ロックハリウッドビル 1F