ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

だるま館 自分流カレー280円~ 黄金市場 小倉北区

■だるま館
小倉北黄金、豊前裏打ち会久兵衛の交差点近く。
当初はみたらし団子やわらび餅のお店だったと思います。
通りから見るに軽食もやるようになってたと思います。
2016年5月に入って「自分流カレー280円~」の大きな表示が。
気にはなっていましたが、なかなか足が向かず。
Facebookを見るにわりと魅力的なカレー。
テレビ(今日感テレビ、めんたいワイド)にも出てたみたいで。

さておき。

平日、12時過ぎ。
お店の前で声かけしてるのはいつもの光景。

メインカウンター6席、カウンター席扱いのような小さなテーブル席に3席等々。
メインのカウンター席の端に座りました。
BGMはド演歌。w

若大将からシステム等について丁寧な説明あり。
メインカウンター後ろのらっきょうや漬物は無料サービスで取り放題との事。
「自分流」は特別何かあるわけでもなく、サイズ&トッピングを
普通に自分好みでセレクト出来るという意味のようで。

■自分流カレー中(380円)+唐揚げ3個(150円)
3分ぐらいで供されました。
イメージ 1

店内表示によると「お店独自のスパイスと牛テールスープでコラボした」との事。
一般的な中辛よりもまだ下の辛さで、もりもり食べることのできる家庭的なルー。
具材は煮込まれて形がありません。
牛角切り肉は4個ぐらい。
中サイズですがごはんもルーもボリュームがあります。
トッピングの唐揚げもちゃんとしてました。
切られてないのでスプーンで食べ難いですが。w
総じて毎日食べても飽きないような良いカレーだと思いました。
もちろん毎日食べませんけど。(笑
辛さが控えめなので卓上に辛みスパイスを置いても面白いかもです。
(まるきんにあるS&Bの辛みスパイスとか。)

■サラダ(100円)
イメージ 2
これは冷蔵ケースからすぐに供されました。
ドレッシングは3種より選択できます。
ゴマ・ゆず・「もう一つは失念」からゴマドレで。
100円としては十分なサラダです。
イメージ 3


■無料サービス品
らっきょう・福神漬け・キムチ・もやしのナムル。
らっきょうは豪快なタイプでした。(豪快って?笑)
イメージ 4


■メニュー
イメージ 5


イメージ 6


CPが良く、認知度が上がれば黄金の人気カレーになるような気がします。
手が空いたらお店の前に立って
「カレー食べて行きませんか~」的な声かけをされてて
それが逆に入り難く感じる人もいるかもしれませんが(私だけ?)、ノープロブレム。
良いお店です。
個人的には1度は大か大大サイズに挑戦してみたいなと。


・・・後日、以下を。(大サイズの挑戦はしてません。w)


■自分流カレー中(380円)+ハンバーグ2個(200円)
イメージ 7
小さめのハンバーグが2個。
唐揚げのほうがCPがよく感じます。

【追記】
2017年5月「大」を食べました。
ボリューム半端無い!



店名:だるま館
住所:福岡県北九州市小倉北区黄金1-2-38
TEL:093-953-9612