ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

小倉で唯一堂々とアルコールを出す屋台『焼き鳥屋台』

■焼き鳥屋台
軽トラック屋台。
イメージ 1

立ち飲みスタイル。
小倉で唯一堂々とアルコールを出す屋台。

■メニュー
串焼きが9種ほど 1本100円。
焼酎 300円
日本酒 350円(保温ポットの燗酒)
ビール 350円(ドライ小瓶)

名物・・・

■地鶏串 100円
タレ焼きで小倉でトップクラスの地鶏串だと思っています。

■お通し 金額不明
きゅうりと大根の浅漬け。
箸が無いので爪楊枝でいただくスタイル。

■日本酒 350円
保温ポットから供される燗酒ですが、理屈なし。
このお店では焼酎よりもこの燗酒ばかり飲んでいます。
焼酎は氷やお湯等が発生するので大将に気を使って。
イメージ 2
 
この日は非常にガラの良い方々とのハシゴ飲み。
近くを通ったら空いてたので寄ってみました。
客観的にこの連中がうるさく飲んでたら近寄りがたい感じ。w
イメージ 3
大将も名物のひとつ。
陽気な大将。
この日はマカオでの豪快なギャンブルの話をされてました。w
実話かどうかはわかりませんが、酒場のバカ話ということで。
基本飲みながらの大将。
この日もどれくらい飲んでるのか聞いたら「一升!」みたいなことを言ってました。
19時過ぎで一升。
大ウソ!w

「1本100円で儲けなんかあるわけないやん」とか言う大将ですが、
「一杯いただくよ」コールやトーク中にこっちがすべった時の
ペナルティ一杯が発生するお店なのでw、
メニュー表示は安いですが、
支払いはドンブリ的にそれなりのような気がします。w
まぁ、エンターテイメントを楽しむイメージで、その辺は不問。

実はこのお店は私の師匠でもある呑助先生の力を借りて
食べログに2013年に店舗登録してもらいました。
屋号は不明でしたが勝手に「焼き鳥屋台」として登録。
(未だに正式な屋号は不明w)

で、気付いたら今や食べログ小倉焼き鳥ランキング1位に。(世も末だねw)
「ウチは食べログで1位だからさぁ」なんて
大将が言い出しそうで鼻につきますが(笑)、
地鶏串の美味さはトップクラスというのは間違いないと思います。
(この日の地鶏串の火入れは少し甘かったけど。笑)


【おまけ】
キャバクラに向かって鍛冶町を闊歩するガラの良い益荒男達。w
イメージ 4
 
 
店名:焼き鳥屋台(通称)
住所:小倉北区魚町、三菱東京UFJ銀行SMBC日興証券の間の路地
定休日:不定