ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

ガンダムバー サイドシックス 『キミは呑み続けることができるか!?』w

ガンダムバー SIDE-6(サイドシックス)
小倉北区紺屋町、サンヒルズ紺屋町ビル1Fのガンダムバー。
チャージ1,000円(?)、ドリンク400円~(?)。
入り口すぐに巨大なシャア専用ザクガンダム
ガンダムのシールドには声優・古谷徹さん(アムロ役)のサイン。
お忍びで突然来店された古谷徹さん。
古谷さん曰く
「サイン入りのガンダムサンライズ本社とここにしかない」
とかなんとか。

以上、ネット情報。w

私はファーストガンダム世代です。
ファーストガンダムについては何でも知ってる(つもり)。
ファーストガンダム以降は全く見て無いので知りません。

ハシゴ酒の終盤で何回か寄りました。
もちろんベロベロ状態。w
ガンダムのグッズで埋め尽くされた店内。
メニュー本はV作戦の計画書。
ガンダムにちなんだ品名のカクテルやフードあり。
ファンにはたまらない空間。

客層は若い男性が多い印象。
ガヤガヤした雰囲気。

キンキン仕様。
イメージ 1
チャームは乾き物。
 

メニューはいちいち見ませんが、適当にモビルスーツ(アーマー)名を
言ってたらありました。w
イメージ 3
 
ファーストガンダムはよく出来たアニメだなと思います。
子供の時は、連邦が正義、ジオンが悪として観てました。
これは連邦側に立って描かれたもので
ジオン側がに立って描けば別物になるでしょう。
双方に大義があって、勝ったほうが正義になる。
まぁ、コロニーはどんなことがあっても落としちゃいけんと思うけど。w

歴史はちゃんと勉強しないといけないとつくづく思います。
学校じゃ無理??
自分の時は先生がかなり左よりの人間でした。
嘘や当時の人間をちゃかすような事を教えたらいけんて。



店名:ガンダムバー SIDE-6(サイドシックス)
ジャンル:ガンダムバー
住所:福岡県北九州市小倉北区紺屋町5-19
TEL:093-531-6262
空間・設備:カラオケあり、ダーツあり