ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

BAR『MEMPHIS TRAIN(メンフィストレイン )』 2017春季黒崎はしご酒大会 8軒目

8軒目はこちら『MEMPHIS TRAIN(メンフィストレイン )』。

ABEビルの2階。
年季の入った店内。
暗めの照明。
イメージ 2
BGMはソウル、ブルース、R&B等の洋楽。
バックバーには洋酒がずらり。
レコードやCDも多数。
壁面にはポスター等。

イメージ 3

古い洋楽と酒が好きな人間にとってはぴったりなお店だと思います。
黒崎の大先生によると
> お客さんの中で音楽に詳しいのは一部の方。
> カクテルを気に入ってくれている方、
> なんとなく雰囲気が好きって言ってくれる方など、いろいろ。
との事。

カウンター席メインでテーブル席もありました。
お客さんが多く、我々3人はテーブル席に通されました。

年配のマスターはハンチング帽&アロハなスタイル。

酔っ払ってたので「俺は白波」コールをするも
「ちゃんとメニュー見てよ」とマスターにたしなめられました。(笑

初対面ですし、私がカクテルを知らないと思われた感じ。(笑

モッキンバードを注文しました。
イメージ 1
テキーラベースでミントが爽快。
ちなみにシェイクで作られます。

こんな感じのお店では振れない店主も多いと思いますが
カクテルはちゃんとされてました。

大先生(R)はマスターと歓談。
黒崎の大先生は渋くまったり。
私は無我の境地。(ノンダクレw

そんなこんなでハシゴ酒もこのお店で終了。
このお店を出たのは覚えて無いけど22時30分ぐらいだったでしょうか。
16時20分ぐらいから始めたので6時間程度の飲み。
十分でしょうね。

今回の飲みは個性的で良いお店を回れたと思います。
規模は小倉のほうが大きいですが、面白さは黒崎も負けず劣らず。
有意義なハシゴ酒でした。

 
店名:MEMPHIS TRAIN(メンフィストレイン
住所:福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-44 ABEビル2F
TEL:093-645-0676
営業時間20:00~3:00