ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

紺屋町の『来々軒』 〆ません。飲みます。(笑

久々の紺屋町の来々軒
2年ぶりぐらいでしょうか。
飲んでラーメンで〆という習慣がないもので、足が遠のいてました。

金曜日。
前日むちゃくちゃ飲んだので家でゆっくりしてたら
弟分のアンポンタンからブラックTELが。
「週末なのに何してるんですか!来て下さいよ!」的なTEL。
しょうがないから出て行きました。
紺屋町のBARでモヒート→ラムマティーニウォッカマティーニを飲んで
いい具合にほろ酔ってからのノリで来々軒という流れ。
0時30分前。
先客はちらほら。

ママと若い外国人男性店員2名。
ママの弟さん(だったかな?)はいませんでした。
ママから私に「久しぶり見るね」的な声かけあり。

メニューにはありませんが焼酎があるかママに聞くと、あるとの事。
黒霧、二階堂、いいちこ

ここは黒霧でしょうね。
ロックで注文。
こんな感じで供されました。
イメージ 3

同行者2名は瓶ビール(600円)。このお店はキリンとアサヒ。キリンで。

餃子と焼きそばを頼んで酔っ払い特有の内容の無いバカ話をしながら待ちます。
同行者はゆでたまごと紅生姜をつまみにしていました。
両方共に卓上の自家製ラー油をかけながら。(普通かけるか?笑)
 
 
■餃子 450円
肉々しくてなかなか美味かったです。
(こんなに美味かったかね?笑)
イメージ 1
 
■やきそば 650円
ソース控えめで中華料理屋さん的な味付けで美味いです。
(こんなに美味かったかね?笑)
イメージ 2

黒霧ロックが空いたので水割りにチェンジ。
こんな感じで供されました。
イメージ 4
支払い金額を逆算すると焼酎は450円でしょうか。
餃子と同じ値段。
これは楽に儲かるので、飲む客はたぶんいい客扱い。(笑


■メニュー(この日のものではありませんが変わってないので)
イメージ 5

個人的な好みは焼きそば、焼き飯、餃子。
ラーメンはこの店ではもう食べんでいいなぁ。(笑

イメージ 6

店名:来々軒
住所:福岡県北九州市小倉北区紺屋町1-12
TEL:093-541-5752