ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

魚町ヒカリテラス 『ブーティーズ』→『BAR VENTO』

今週末は魚町ヒカリテラスへ。
3階の『WADACHI』には先日行ったので違う店に行こうかなと。
 
とりあえずこちら、3階の『グリルド パブ ブーティーズ』に入ってみました。
19時前ぐらい、2名で訪問です。
適当な席が空いて無いので、外のテラス席か、
それとも空くまでスタンディングカウンターで待っていただくか的なご案内。
テラス席は暑そうなので却下ですが、
とりあえずスタンディングカウンターでいいかなと。
(同行者曰く「絶対入らんと思った」との事。オレもそう思った。笑)

イメージ 2
 
イメージ 3
 
世界五大ウイスキーから選べ、特に指定が無ければアイリッシュで作るようです。
アイリッシュにしました。サイズはパイントで。
同行者はエビスマイスターのパイント。
 
 
イメージ 4
ハイボールは作られた丸氷。
パイントは560mlですが、イメージよりもずっしり量がありました。

店員の女の子にタバコが吸えるか聞くと、店長に相談してからの、
外でお願いします的な応答。

席が空く気配も無いし、タバコが吸えないので一杯だけで出ましょうかね。w

エビス800円+税。
ハイボール750円+税。(メニューでは700円ですがレシートではこの価格でした)
端数4円は割引で支払いは1670円でした。

雰囲気はオシャレ、接客もいい感じ。
酒代はこんなもんでしょう。
雰囲気代込みという事で。


2店目は1階の『BAR VENTO』。
こちらは先日単品飲み放題があるのは見ていました。
こちらもやはり満席っぽく。
丁度店主的な人が出てきて奥のテーブル席が空いてますのでどうぞ的なご案内。
通されたのは6人掛けテーブル席。
メニューを見てたら、すぐに相席お願いします的な話になって
もちろんいいけど、それならすぐに退散しましょうかね。w
飲み放題で飲もうと思ってましたが、それはまた今度として。

お通しは枝豆(300円)。
私はハイボール(430円)、同行者は生(480円)。
イメージ 1
ハイボールは予想外に燻製的な味がして美味かったです。(デュワーズマジック?)
 
アテは3種ソーセージ盛り(780円)。
イメージ 5

こちらも雰囲気はオシャレ。接客もいい感じ。
レシート見ると内税で、魚町ヒカリテラスとしては
リーズナブルだと思いました。

 
週末の魚町ヒカリテラスは予約したほうが無難のようです。
今回は落ち着いて飲めませんでしたが
飲み歩きが趣味の自分としては、
「あぁ、この前行ってきたよ」と言える魚町ヒカリテラスのお店が2店増えて、
ごちそうさま的な。(笑
 
 

店名:グリル&パブ ブーティー
住所:北九州市小倉北区魚町3-1-6 ウオマチヒカリテラス3F
TEL:093-482-1773

店名:BAR VENTO
住所:北九州市小倉北区魚町3-1-6 ウオマチヒカリテラス1F
TEL:093-967-6996