ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

『かどまん』 2017晩夏小倉はしご酒大会 4軒目

炉端のくろ兵衛を出て4軒目はこちら『かどまん』。
小倉駅前でもトップクラスのディープさを誇るタバコ屋併設の立ち飲み処。
駅前の立ち飲みで比較するとしたら『かどまん』と『ていしゃば』でしょうか。
個人的には『ていしゃば』のほうがかなり入りやすいと思っています。
入ろうと思えばどこでも入って行ける私ですが、
『かどまん』には入ろうとは思わないので。w

こちらの前を通ったので思いつきでノリで入ってみました。
(16時から飲みはじめて、この時点で19時30分)

立ち飲みカウンターの空いてるところにするりと3人で陣取ります。

理屈無しに赤星とおでんでも。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
大先生連中のしょうもない話は適当に聞いてるフリをしながら(笑)
ぼぇーっと店内を見ると陶陶酒を発見!
 
イメージ 3
「飲む前に・健康維持にデルカップを一杯」byかどまん

末松酒店でも陶陶酒がありましたが、こういうお店ではスタンダードなのでしょうか。

もちろん酔っ払いモードなので飲みます。
イメージ 4
量は少ないけど、一杯を3人でシェア。(笑


店内での色々な話は割愛するとして、
おかあさんが床漬けをサービスしてくれました。
イメージ 5
美味かったなぁ。
こちらのおかあさんと同じように年季が入ってるようで。w


かどまんで1人で飲もうとは思わないけれど、
待ち合わせで使おうとも思わないけれど、
飲み仲間連中とならありなお店だと見直しました。
まぁ、飲み仲間連中とならどこで飲んでも楽しいよね。

そんなこんなで、次の店に向かいます。

とことん行くモード発動。w


店名:かどまん
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-6-6
営業時間 11:00~20:00