ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

2017晩夏小倉はしご酒大会 6~8軒目

書く内容は無いのですが、とりあえず。
 
 
■6軒目『一品角打ち 立ちヒロシ』
鍛冶町、南国ビル1階の立ち飲み屋。
店主はヒロシではなくナオキ。(私はヒロシと呼んでます。w)
鍛冶町の南国ビルというのにリーズナブル。
ツマミもちゃんとしています。
サービス精神も旺盛。(連日酔客の相手なので疲れてる時あり。笑)
なんだかんだで週1回ぐらいは飲んでますね。
どっかで飲んだ後にバーに行く前にこちらというパターンが多いです。
この日は特に印象は無し。(というかあまり覚えてない。w)
いつも飲んでるお店なので写真未撮影。
 
 
■7軒目『Whisky Bottle Bar Den Kokura』
鍛冶町、美松コア3階、サントリー監修のWHISKY BOTTLE BAR。
チャージ5,000円(要ボトルキープ、時間無制限)。
店長は元manonのメガネ女子(伊達メガネ)。
私はモルトではなくカクテル派なので
こちらは1~2ヶ月に1回飲みに行く頻度でしょうか。
本当はBOTTLE BARで落ち着いたお店ですが、
スナックのようにワーワーうるさく飲んでしまうんですよね。
この日ももれなく。w
いつも飲んでるお店なのでこちらも写真未撮影。
 
 
■8軒目『BAR CLAIR de LUNE』
鍛冶町、美松コア2階のバー。
以前はマスターと若いバーテンダー(カズシ)の2名でやってましたが
カズシが東京に出たので今はマスターひとりでやってるお店です。
週に1~2回飲んでるようなお店なのでこちらも写真未撮影。。

でしたが、
 
 
7軒目から合流させた同行者が撮ってた写真をもらって。
 
 
こちらが、大先生(R)が頼んだブラッディ・マリー。
イメージ 2
 
そびえ立つセロリ!!(笑
イメージ 1

これは印象に残ったので3日後に同じものを飲みました。(写真は未撮影)
セロリ感がハンパ無く悪ふざけのようなカクテルでした。(笑


そんなこんなで2017晩夏小倉はしご酒大会は8軒で終了。

16時から25時過ぎぐらいまでだったかなぁ。

いつものようにベロベロで終了。(笑