ふたたびハシゴ酒

飲みそうな奴は大体友達!

『AFFINITY The Bar』 小倉北区鍛冶町 美松コア3F

こちらのバーは去年2017年末に出会いました。
美松コア3階のバー『AFFINITY The Bar』。
 
毎週どこかのバーで飲む生活。
顔見知りのバーはたくさんありますが
よく行くお店は4軒ほど。
いや、「よく行く」というのであれば3軒でしょうか。
ほぼ固定。
初めて行ったバーでどんなにいいバーと思っても
なかなか「よく行く」お店には入りません。
「よく行く」バーに入れば、よく行ってたバーが1軒減る形に。
そんな感じですが、こちらは「よく行く」お店になりました。
雰囲気、カクテルの技術、接客が相性に合ったということで。

「よく行く」お店では基本写真は撮りません。
当ブログは誰も興味の無い私が飲み食いしたものを
切り取るのではなく、お店自体を紹介するのが目的なので。
(それも誰も興味が無いというツッコミは置いといて。)
そんな感じで当ブログがラーメンブログになってる現状については
あまり満足してない今日この頃。(笑


イメージ 1

■モヒート
イメージ 2
使用するミントの量は小倉屈指。
値段は2,000円超え。
私にとっては高価な1杯。


チャージが無くカクテル1杯大体1,200円ぐらい。
ものによっては高いのもありますが納得価格。

こちらで飲んでもらいたいものの一つに
生ビールがあります。(カウンターの右側に座って下さい。)
ちゃんとサーバーがあって、生ビールを注ぐのではなく
ちゃんと生ビールを作るイメージ。(わかる?)


***


最初に私がこちらに伺った時は食べログで点数は付いてなく
かつ食べログと契約してる会員店。
食べログを知ってる人なら敬遠したくなる(?)お店だったと思います。
今このお店の食べログページを見ると
口コミ件数3件ながら点数が3.58に跳ね上がっています。
小倉バーランキングで堂々の3位。
美松コアの3階で一見でふらっと入る客は皆無でしょうが
ネットで行く店を探す県外客は増えるのでは?
(もちろん地元客も)

食べログのバーランキング上位のお店はもちろんいいお店。
ただ、例えばレザンのような小倉の名店が3.08で37位というランキング。
まぁ、それもどうでもいいような気もします。
まさに隠れ家でそれはそれでかっこいいなと。

***

なんかよくわからない記事になりましたが、
「ワイは色々と詳しいんやでぇ」という
いやらしさって事です。(笑






店名:AFFINITY The Bar (アフィニティ ザ バー)
住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-4 美松コア3F
TEL:093-953-9787